熊本のバーベスパの本店に

[バーベスパ熊本店]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今回、天草方面のゴルフがメインなのですが、三泊中、二日間熊本市内に泊まります。

その理由は、とあるバーを訪れるため。

そのバーとは、バーベスパ熊本

IMG_0059

バーベスパは私が普段使いによく使うバー。

熊本が本店で、福岡、銀座、祇園、札幌と支店があります。

 

私が一番最初に行ったベスパは祇園のバーベスパ。

ハワイ島のヒロ在住の知人に教えてもらったのがきっかけです。

その時の記事はこちらに「ダンピーの謎が紐解ける日

 

祇園店の井上さんとは、最初行った時から打ち解けて何度も通うことに。一番、ありがたいのは全店17時から営業していること。私は飲み始める時間が早いので重宝しています。

そして私は東京にも住んでいるので銀座店も利用するようになり、福岡には友人がいるのでよく遊びに行くので福岡店は、その時に利用してました。

何より、それぞれのお店のスタッフが時々行き来していて交流があるので顔なじみのバーテンダーがどんどん増えていくのも楽しみの一つでした。

銀座店を任されいる神吉さんが札幌にベスパを出店するときも、開業に合わせて飲みに行ったりもしていました。

 

そんなお気に入りのベスパですが、熊本店だけには行ったことがなかったのです。

媚山さんというバーテンダーを慕って、修業してそこから全国のベスパに広がっていったというルーツのお店を訪れておきたいというのが今回の旅の目的の1つでもありました。

それぞれのお店は何度か当ブログで何度か紹介していますが、1つずつ記事を紹介しておきます。

祇園店の記事「アイリッシュウイスキーの予習

福岡店の記事「真夏の暑い日に飲むカクテル

銀座店の記事「カクテル「ミスティ」とアイリッシュミストとドランブイの飲み比べ

札幌店の記事「祇園・中洲で行きつけのバーがススキノでオープン

 

初日と二日目両方ともバーに行きましたが、残念ながら媚山さんは両日ともお店には出ておらず、お会いすることができませんでしたが、それでも十分に満足するカクテルをいただくことができました。

一杯目はブルームーン。

IMG_9973

そして二杯目は何でしょうか。すっかり忘れてしまいました。

実は二日とも熊本をよく知る友人たちと朝まで行きつけのスナックで飲むことになり、記憶がすっかりなくなるぐらい飲んでしまいました(笑)

IMG_9975

 

これは二日目のカクテル。何か覚えてません。

なんとなくボッチボールのような気がします。

zIMG_0060

カメラの中にはこんな泡立ったカクテルもありましたが、この日もスナックで朝までへべれけになるまで飲んだので記憶が残っていません。

zIMG_0062

素敵なお酒と空間だったことは覚えています。

 

バーベスパ熊本

http://bar-vespa.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 熊本のバーベスパの本店に […]

  2. […] その時の記事はこちら「熊本のバーベスパの本店に」 […]

タイトルとURLをコピーしました