渋谷「すずらん」で、つけ麺

昨晩の晩御飯は前から食べてみたかった渋谷警察署の裏にある、つけ麺で有名な「すずらん」に行ってみました。
いつも店の前にお客さんが並んでいて、雨の日も並んでいるような人気店です。
並ぶのが嫌いなので、毎回断念していたのですが、昨日は偶然、並ばずに入れそうだったので入ってみました。

 

ここは麺がおいしいとTVや雑誌で話題になっています。TVで話題になる店はたいしたことないことのほうが多いのですが、私の愛読グルメ雑誌の「dancyu」でも掲載されたお店なので期待して席につきました。

味噌角煮つけそばの太麺(大盛り)を注文。1250円。大盛りでも値段は変わりません。
麺の種類は太麺以外に、平麺、乱切り麺などが選べるようですが、初回ということもありまずはオーソドックスな太麺で。

やってきました。いよいよご対面です。

 
img20080528.jpg
 
麺はかなりコシが強く、好きな人はたまらないのかもしれませんが、固いと感じてしまう人もいそうです。
角煮は甘くておいしかったです。(でも、私が自分で作る角煮のほうがもっと美味い)
味噌味のつけ汁は可もなく不可もなく。

 

麺の種類とコシの強さに特徴があるので話題になっているのでしょうか。

最後にスープ割を頼めるので残ったつけ汁をスープ割をお願いしたのですが、これまた微妙。

おいしかったですが、並んでまで食べるほどではなかったなぁ。
期待が大きすぎたため、辛口のコメントになってしまいました。

—————————————-
すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1階
03-3499-0434

 
 
Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください