渋谷「すずらん」で、つけ麺

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
昨晩の晩御飯は前から食べてみたかった渋谷警察署の裏にある、つけ麺で有名な「すずらん」に行ってみました。
いつも店の前にお客さんが並んでいて、雨の日も並んでいるような人気店です。
並ぶのが嫌いなので、毎回断念していたのですが、昨日は偶然、並ばずに入れそうだったので入ってみました。

 

ここは麺がおいしいとTVや雑誌で話題になっています。TVで話題になる店はたいしたことないことのほうが多いのですが、私の愛読グルメ雑誌の「dancyu」でも掲載されたお店なので期待して席につきました。

味噌角煮つけそばの太麺(大盛り)を注文。1250円。大盛りでも値段は変わりません。
麺の種類は太麺以外に、平麺、乱切り麺などが選べるようですが、初回ということもありまずはオーソドックスな太麺で。

やってきました。いよいよご対面です。

 
img20080528.jpg
 
麺はかなりコシが強く、好きな人はたまらないのかもしれませんが、固いと感じてしまう人もいそうです。
角煮は甘くておいしかったです。(でも、私が自分で作る角煮のほうがもっと美味い)
味噌味のつけ汁は可もなく不可もなく。

 

麺の種類とコシの強さに特徴があるので話題になっているのでしょうか。

最後にスープ割を頼めるので残ったつけ汁をスープ割をお願いしたのですが、これまた微妙。

おいしかったですが、並んでまで食べるほどではなかったなぁ。
期待が大きすぎたため、辛口のコメントになってしまいました。

—————————————-
すずらん
渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1階
03-3499-0434

 
 
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました