久しぶりの笑麺

[笑麺]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
昨日の晩御飯はE氏とのショートコース対決で負けてしまったのでラーメンをおごることに。

 

マッチプレイを4&3で勝利したにも関わらず、なんで残り3ホールのストロークプレイで再試合を受け入れたんだ?と悔やんでも負けは負けです。

私の自宅近くまで戻り、約束のラーメンをおごることに。昔よく通っていた笑麺に数年ぶりに行ってみることにしました。

店に入ってみるとレジ制から食券制に変わっていました。この店、店員が多くても二人。少ないときはおっさん一人という店なので券売機の導入は多少は人手不足の解消になったのかもしれません。
この店、おっさんが愛想悪い(しゃいなだけなのか?)のですが、スープが美味いので昔は旧社屋が近いこともあり、月一ぐらいで通っていました。

img20080609.jpg
 
私は笑麺(煮卵入り)確か850円?
E氏は笑麺の大盛り(1000円)を注文。

 

ここのラーメンは背油醤油ラーメン(鶏がらベース)です。
背油がたっぷり浮いているわりには、ギトギト感がないスープでおいしくいただけます。

麺はおっさんが茹ですぎたのか、この数年間の間で私のラーメン評価が厳しくなったのかどちらかわかりませんが、もう少し固めでもいいのに。という具合でしたが、とにかくスープが美味い。

————————————————–
笑麺
京都市上京区西堀川通下立売上ル4-51
075-821-1618

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました