タイ料理を堪能

[チャーリーズ・タイ・キュイジーヌ ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

6日目のディナーは、妻がクイーンズ・マーケット・プレイス内にあるチャーリーズ・タイ・キュイジーヌにタイ料理を食べに行きたいと言ったのでそこに決定。

私も昨年のハワイ島旅行のときも気になっていて、前から一度行ってみたいなぁと思っていた店です。

子どもたちはタイ料理は食べに連れて行ったことがなく、おそらく好みじゃないので食べれないと思うのですが、食べれないなら帰りに何か別のものを買って帰ればいいかと思い、夫婦二人の希望で決定。

海老のサマーロール(生春巻き)

maSN3J1014 (15).JPG

パクチーとレモングラスがばっちり効いていて美味い!

トムヤムクン

maSN3J1014 (16).JPG子どもがいるので味をマイルドに設定。

こちらの海老はやや小ぶりな海老。

マイルドでも子どもはヒーヒー行って水飲んでました(笑)

児童虐待で罰金か?(笑)

パッタイ

maSN3J1014 (17).JPG甘辛くて、味付け最高。

子どもも少し辛いけど、これはおいしいと言ってました。

グリーンカレー

maSN3J1014 (18).JPGココナッツミルクと香辛料のバランスが完璧。ここのタイ料理はどれを食べても美味い。

そして店員さんが薦めてきたガーリックシュリンプ

maSN3J1014.JPG

値段高くしてもいいので、もっと海老の量多くしてほしい。海老5・6匹でした。

味付けはもっとガーリックを効かせてくれてもいいかなぁという感じですが、ココナッツベースのソースは美味しかったです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. 呑助 より:

    どこにおるのかと思えばハワイに行ってるのか?!
    近いうちにゴルフ付き合ってちょ
    真剣勝負しようぜ~
    100切ってからね

  2. harry より:

    呑助社長
    いつも私は呑助社長と真剣勝負ですよ~
    すでに私とレベルは変わらないはず。
    5回に一回ぐらいの割合で90台が出ますが、昨日も兵庫県で大叩きしてきました(笑)

  3. […] タイ料理を堪能 […]

タイトルとURLをコピーしました