千歳でラーメン

[らーめん和 千歳清水町店 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

千歳の町に移動してホテルにチェックイン。

先に北海道入りしているマダムNさん御一行と海鮮市場という居酒屋で合流。

ここで2、3品注文して皆さんと歓談。

解散後、どこかバーか小料理屋でもということで、皆さんと別れて千歳の夜の街を散策。

千歳の飲み屋街は想像していたより、お店の数が多い。自衛隊の基地があるのでそこそこお店の数も多いのだとか。

平日だったので客がまばらでしたが呼び込みは盛んです。

よさげな店がすぐに見つからなかったのと疲れていたのみあり予定を変更して、ラーメンでも食べて帰ることに。

客引きの飲み屋の若い女の子がしきりに付きまとってきます。

平日で客がいなくて大変なんでしょうね。

その子に近くでお薦めのラーメン屋はないかと聞いてやってきたのはこちら。

IMG_0989.JPG 

らーめん和 千歳清水町店

カウンターのみのお店です。 飲んだ後の締めに食べにくるようでお客さんは結構、回転していました。

IMG_0988.jpg

醤油がオススメらしいので、特醤油ラーメンを注文。

可もなく不可もなくという感じの主張がないラーメン。

舌の肥えてない呼び込みの若い女の子にお勧めのラーメンを聞いたのは失敗だったかも。

 

らーめん和 千歳清水町店 
TEL 0123-23-9000
北海道千歳市清水町2-29-5 
営業時間 21:00~27:00
定休日 日曜日
 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 千歳でラーメン             千歳の夜の締めはもちろんラーメン […]

タイトルとURLをコピーしました