最北端の宗谷岬で「帆立ラーメン」

[間宮堂 ]

ノースバレーCCでゴルフを終えた後は昼食と観光のために宗谷岬に。

まずは腹ごしらえ。

観光スポットの宗谷岬なのに、味がいいと評判の間宮堂という食堂に。

宗谷岬の高台にありました。

IMG_1020.jpg

お店は大人気でほぼ満席。

まず、注文したのは半カレー(400円)。ホタテカレーのハーフサイズ。

SN3O0803.JPG

ホタテのほぐした身がじっくりと煮込まれています。

ホタテの旨みがカレールーの中に溶け込んでいて絶品でした。

そしてメインの帆立ラーメン。塩と醤油が選べますが、もちろん塩。

SN3O0804.jpg

塩帆立ラーメン(700円)。

ホタテが1個ゴロって入っていてネギとお麩とメンマとナルトが添えられています。

ホタテの出汁が効いていて最高。あっさりとしたスープにホタテの風味が溶け込んでいます。

ホタテもプリップリです。評判通りのお店でした。

お腹もいっぱいになったので宗谷岬をちょっぴり散策。

 

 

間宮堂

郵便番号098-6758 稚内市宗谷岬4-1 平和公園内

電話 0162-76-2453

営業時間 10:00~17:00

定休日 なし(11月中旬~4月中旬までは休業)


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 北海道、道央、最北端、最東端のゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください