最北端の宗谷岬で「帆立ラーメン」

[間宮堂 ]
02.グルメ・食べ歩き

ノースバレーCCでゴルフを終えた後は昼食と観光のために宗谷岬に。

まずは腹ごしらえ。

観光スポットの宗谷岬なのに、味がいいと評判の間宮堂という食堂に。

宗谷岬の高台にありました。

IMG_1020.jpg

お店は大人気でほぼ満席。

まず、注文したのは半カレー(400円)。ホタテカレーのハーフサイズ。

SN3O0803.JPG

ホタテのほぐした身がじっくりと煮込まれています。

ホタテの旨みがカレールーの中に溶け込んでいて絶品でした。

そしてメインの帆立ラーメン。塩と醤油が選べますが、もちろん塩。

SN3O0804.jpg

塩帆立ラーメン(700円)。

ホタテが1個ゴロって入っていてネギとお麩とメンマとナルトが添えられています。

ホタテの出汁が効いていて最高。あっさりとしたスープにホタテの風味が溶け込んでいます。

ホタテもプリップリです。評判通りのお店でした。

お腹もいっぱいになったので宗谷岬をちょっぴり散策。

 

 

間宮堂

郵便番号098-6758 稚内市宗谷岬4-1 平和公園内

電話 0162-76-2453

営業時間 10:00~17:00

定休日 なし(11月中旬~4月中旬までは休業)

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

  1. […] 最北端の宗谷岬で「帆立ラーメン」   絶品の帆立ラーメンを食べてみた […]

タイトルとURLをコピーしました