朝のノシャップ岬(野寒布岬)

[ノシャップ岬 ]

朝起きて、ホテルからノシャップ岬に日の出を見に行くことに。

SN3O0735.JPG

根室にある本島最東端の納沙布岬(のさっぷみさき)と読み方が似てますがは、こちらノシャップ岬(野寒布岬)は稚内に。

SN3O0736.JPG

日本最北端の岬はノシャップ岬から東にあるご存じ宗谷岬。

ノシャップ岬は日の出より日の入りを見るのにベストな岬だというに到着してから気付く。

SN3O0737.JPG 

こちらが西を向いたアングル。

SN3O0738.JPG

こちらが日の出を見る東側のアングル。正面には稚内灯台。日本の灯台50選に選ばれています。

あいにくの曇り空ということもあり、夕方に夕日をもう一度見に来ることに。

SN3O0748.JPG

ホテルに戻る途中、ようやく雲の隙間から日の出が。

SN3O0749.jpg

今日は、日本最北端のゴルフ場のノースバレーカントリークラブをラウンド。

ゴルファーは先端に憧れるのはなぜでしょうか。


Comments

comments

3 Comments

  1. 4枚目の写真で、灯台の右側に写っているノシャップ寒流水族館は、地味だけど面白かったですよ。北国の海独特のグロい魚がいっぱい泳いでいたり、100円でバケツに入った魚をアザラシに餌付けできたり。
    そのとき(昨夏)稚内CCはプレーしましたが、ノースバレーは行けなかったのでレポート楽しみにしてます。

  2. hirohiro1872さん
    水族館はあるのを知っていたのですが時間が足りず、見に行けませんでした。
    稚内CCをラウンドしてかなり気に入ったので、またいつか稚内CCをラウンドしにやってくると思いますのでその時は水族館も立ち寄りたいと思いますicon:note
    ノースバレーの記事をアップしましたのでよろしければご覧ください。
    —————————
    やきそばパンZさん
    ありがとうございます。
    昆布と朝日のショット、気に入っていますicon:face_shy

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください