2度目の北海道ゴルフ

昨年の10月に初めて北海道ゴルフに行きました。

 
その時は道央で
札幌GC輪厚コース、由仁コース、室蘭GCと井上誠一氏設計の3コース
R・T・ジョーンズJr.氏設計の桂GC
とラウンドして最北端のゴルフ場のある稚内に移動。
 
稚内ではノースバレーCCと稚内CC
をラウンド。
 
そして最東端のゴルフ場のある根室に移動。
道東では根室GCと知床GCなかしべつコースをラウンドと一度の北海道ゴルフでかなり密度の濃いゴルフ旅行を堪能できました。
 
その時の記事はこちらをご覧ください。

北海道、道央、最北端、最東端のゴルフ旅

 
この時、稚内CCと根室GCのリンクス風のコースをラウンドして、それらコースの素朴さやダイナミックさに感動したのですが、ツイッターで交流のある方から「増毛リンクスと呼ばれる増毛ゴルフ倶楽部にもぜひ行ってみてください」とアドバイスいただいたので機会があれば行ってみようと考えていました。
 
そんな中、4月にゴルフ仲間から6月に恵庭カントリー倶楽部で27ホールのコンペがあるので参加しませんか?とお誘いをいただいたこともあり、その機会に、増毛リンクスもラウンドするという計画を立てて2度目の北海道ゴルフに行くことにしたのです。
 
今回の計画は
6月4日 恵庭カントリー倶楽部で27ホールのコンペに参加
6月5日 小樽カントリー倶楽部で新コースと銭函コースをラウンド
6月6日 増毛ゴルフ倶楽部をラウンド
 
という計画。
SN3O0680.jpg
私は前日の3日に北海道入りして食べ歩きも行う予定です。
 
途中で芦屋のゴルフ仲間のOさんや北海度在住のトップ女子アマのIさんにも合流していただく予定。
 
さて、どんな旅になるでしょうか。

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 2度目の北海道ゴルフ | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください