函館名物ハセガワストアのやきとり弁当

[ハセガワストア]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

日付が変わって深夜の夜食に函館名物のハセガワストアのやきとり弁当を買いに行くことに。

実は、ハセガワストアのやきとり弁当を食べるのは今回の旅の目的の中の1つでした。

以前、根室にゴルフ旅に行ったときに根室のコンビニ、タイエー(ハセガワストアと)で函館名物のやきとり弁当が販売されていることを知りました。

食べてみたいなと思いながら、結局機会を逃していたので、今回必ず食べておきたかったのです。

その時の記事はこちら「根室を後にする

IMG_3377

そんな4年越しの「やきとり弁当」を食べにハセガワストアに到着。

オーダーをしてから店内で焼いてくれます。

IMG_3379

こちらが「やきとり弁当」

IMG_3381

やきとり弁当の容器は工夫されていて串の部分が凹んでいます。蓋を抑えて串を引き抜いて食べやすくするためのようです。

IMG_3383

「根室を後にする」の記事でも説明していますが、「焼き鳥」ではなく「やきとり」なので豚、いわゆる焼きトン。

IMG_3382

「やきとり」を焼くときに、隠し味に使われている「はこだてわいん」も一緒に購入していただきました。

IMG_3384

北海道のご当地ドリンク、ガラナを使ったお酒のガラナサワーも一緒に。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました