グランヴィルのクラブハウスで素晴しいランチ

[Restaurant l’Albatros(レストラン・アルバトロス)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

グランヴィルでのラウンドを終えて、クラブハウスの二階にあるレストラン・アルバトロスでランチをいただくことにします。

天気がよかったので外のテラス席で。

0IMG_7471

右の方向には10番ホールのグリーンが見えます。

1IMG_7474

フランスでのゴルフはこれで終了。あとはパリに戻って帰国するのみ。

まずは、赤ワインで乾杯。

2IMG_7478

メニューは手書きでその日のおススメばかり。

陽気なシェフがテーブルまでやってきて説明してくれます。

英語メニューがなくフランス語だけなので助かります。

とりあえず可読できたフォアグラのテリーヌとムール貝のタルタルソースを前菜にいただき、メインはシェフがおススメする魚料理をオーダーしました。

IMG_7472

アミューズに魚とポテトをマッシュしたものが出てきました。これがとても美味しいのでこの後の料理の期待値が高まります。

IMG_7473

ムール貝のタルタルソース。ワインを白ワインに変えていただきました。

IMG_7475

感動の美味さ。

そしてフォアグラのテリーヌ。

IMG_7477

欧州大陸NO.1のゴルフコースのモルフォンテーヌでのランチも素晴らしかったですが、食事では私はモルフォンテーヌ以上に感動しました。

シェフの気持ちが伝わる素晴らしい料理でした。

となるとシェフが必ず食べてほしいといったメインの魚料理もワクワクします。

IMG_7480

新鮮な素材に最高のソース。幸せです。

食事だけでも食べに再訪したいと思えるランチになりました。

今夜はパリで宿泊。モネが晩年、過ごしたジヴェルニーに立ち寄ってからパリに戻ります。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  ゴルフ・ド・グランヴィル グランヴィルのクラブハウスで素晴しいランチ  レストラン・アルバトロス モネが晩年を過ごした自宅と睡蓮の池 […]

タイトルとURLをコピーしました