アイルランドの空港の免税店で

[ダブリン空港免税店]

15泊のアイルランドの旅を終えて、フランクフルト経由で帰国します。

朝の5時前にダブリン空港に。

この時間でも空港の免税店は営業中。

最初に目に入ったのはアイルランドの有名チョコレートブランドのバトラーズ。

img_9504

バトラーズはダブリン市内の本店でホットチョコレートをいただきたかったのですが、何度も店の前を通るもお茶する時間がなく今回は断念。

アイルランドを再訪するときに必ず、立ち寄ろうと思います。

img_9504a

そんなこともあり、次回のアイルランド訪問時に達成したいことを備忘録にしておきます。

1.バトラーズ本店のカフェでホットチョコレート

2.ニューグレンジの遺跡の中に入る

3.キンセールの港町でシーフード料理を食べる

4.バレンの巨人のテーブルを見にいく

5.コルカノン(ジャガイモとケールとバターとミルクをまぜたもの)を食べる

6.ジャックポテトを食べる

7.ダルス(わかめ)を食べる

8.アップルクランブルを食べる

9.ロイヤルカーラゴルフクラブ(1883年開場、アイルランド共和国最古のゴルフクラブ)をラウンド

10.ロイヤルベルファスト(1881年開場、北アイルランド、そしてアイルランド島で最古のゴルフクラブ)をラウンド

とこうして見ると、わざわざそのためだけに行く必要がある項目がなく、今回のアイルランドゴルフ旅は15泊で、ほとんどしたいことを達成できた素晴しい旅だったのがわかります。

お土産売り場にはカネマラの名産のカネマラマーブルという緑色の石のアクセサリーが販売していました。

img_9505

こちらはアイリッシュウイスキーのコーナー。

img_9507

アイリッシュクリームと言えばベイリーズが有名ですが、Coole Swanという真っ白なアイリッシュクリーム。

飲んだことがないので興味があります。

img_9509

こちらはRuby Blueというポテトウォッカ。

img_9511

そして有名なベイリーズ

img_9512a

いろいろとフレーバーを加えたベイリーズがありますが、こちらはベルギーチョコレートをブレンドしたショコラリュクス

img_9512b

こちらの上の棚はヘーゼルナッツフレーバー、下の右がオレンジトリュフフレーバー、左がコーヒーフレーバー。

img_9514

特にCoole Swanは飲んだことがないので興味がありましたが、この後、フランクフルトでの乗り継ぎの時間があるのでマインツの街をぶらぶらする予定なので、免税店では見るだけ。

img_9516

さらばアイルランド。

素晴しい国でした。また訪れたい国ですが、他にも行きたい国がたくさんあるので、次に来るのは5年以上先かな。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. アイルランドゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください