佐渡島にある5つの酒蔵のお酒をコンプリート

[佐渡汽船ときわ丸]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

新潟港へのフェリーの時間が近づいてきました。

IMG_3222

佐渡の金山などへの観光もしたかったのですが今回は一泊二日でゴルフ以外の時間が取れずに行くことができませんでした。

IMG_3220

もう一度、金山と朱鷺を見に訪れたいと思います。

そして9ホールの桜山カントリークラブで撮影した写真データが破損してしまったのでもう一度ラウンドしたいと思います。

IMG_3221

行きのフェリーはおけさ丸でしたが、帰りは、ときわ丸

IMG_3224

行きのおけさ丸での記事にも掲載した写真ですが、佐渡島には5つの酒蔵があります。

北雪の北雪酒造、真野鶴の尾畑酒造、金鶴の加藤酒造、天領盃の天領盃酒造、真稜(しんりょう)の逸見酒造(へんみ)

IMG_3133

このうち、北雪酒造、尾畑酒造、加藤酒造のお酒はすでに飲んでいたので残りの天領盃と真稜をターミナルで購入。

先ほど、加藤酒造店で購入した天の夕鶴と一緒に新潟港までの2時間半のお供に。

これで佐渡島にある5つの酒蔵の日本酒をコンプリート。

IMG_3225

行きに購入していて残っていた、佐渡島の形をした佐渡かまをつまみに。

IMG_3227

心配していた台風ですが進行が遅くなり、帰りのフェリーも無事に到着。台風は夜の寝ている間に通過しそうな感じです。

IMG_3234

これから夕食です。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 佐渡島の締めは海藻そば  佐渡汽船両津港ターミナル       佐渡島にある5つの酒蔵のお酒をコンプリート  佐渡汽船ときわ丸      […]

タイトルとURLをコピーしました