本坊酒造の蒸留所を見学・試飲

[本坊酒造 屋久島伝承蔵]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

サンカラにチェックイン後、ホテルのスタッフに島内観光に連れて行っていただけることになりました。

まずは本坊酒造の蒸留所見学に。

IMG_9173

スタッフの方が丁寧に解説をしてくれます。

IMG_9174

手造りで丁寧に焼酎を作られていて感心しました。

IMG_9175

そしてお待ちかねの試飲コーナー。ここにあるの全て飲むことができます。

もちろん全て飲ませていただきました。

IMG_9176

IMG_9176a

こちらの上段はプレミアムな限定酒。

IMG_9177

やはり、この水ノ森が気に入りました。

屋久島の超軟水を使用しているだけでなく、島内産のサツマイモ「白豊」という品種を使用していることにより、口当たりが滑らかで優しい飲み口になっているようです。

IMG_9178

水ノ森と屋久島パッションフルーツ&ワインの白をお土産に購入しました。

 

本坊酒造 屋久島伝承蔵

屋久島伝承蔵 | 見学体験 | 本坊酒造 公式サイト
本坊酒造の「屋久島伝承蔵」では、明治20年から受け継ぐ国産の和甕と手造り麹を用いた焼酎造りを行っています。特に芋の仕込み時期には「屋久島産の芋」と「屋久島の水」を使って造る唯一の手造り蔵として、「屋久杉」「水ノ森」などの造りをご見学いただけます。仕込みのない時期も見学は可能ですので、屋久島にご来島のおりには、ぜひお立ち...
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました