マウイ島でNo.1のサイミン

[MonkeyPod Kitchen(モンキーポッドキッチン) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

マウイ島に到着。

ホテルにチェックインしてから、マウイ島最初の食事はモンキーポッドキッチンに。

 

IMG_2830.JPG

ハワイリージョナルキュイジーヌ(ハワイの食文化と世界の食文化を融合した料理)の第一人者のメリマンさんがマウイ島にも支店を何軒か出しているようなのですが、その中でもカジュアルなレストランとして昨年にオープンしたのがこのお店。

 

このお店、何を食べても飲んでも美味しかったです。

 

まず、カクテルがハワイ諸島の中で、かなりレベルが高い。

MonkeyPod Maitai

 

IMG_2818.JPG

オールドラハイナ・ライトラムにマウイ・ダークラム、アーモンドシロップ、オレンジキュラソーが入っていて、ハニーリリコイの泡を乗せています。

ハワイ諸島で飲んだマイタイの中で一番美味しかった。

 

Raw Bar Mixed Plate

IMG_2823.JPG

タコポキにエビのチェビーチェ、ゴマ風味のアヒポキ。3つとも外れなし。

 

Fresh Island Fish Sandwich

 

IMG_2819.JPG

その日獲れた魚をサンドウィッチにしています。この日はマヒマヒでした。ニンニク風味のアイオリソースがマヒマヒの美味さを引き立ててくれてました。

 

Margherita

 

IMG_2822.JPG

このマルゲリータも本格的で美味しかったです。ハワイ諸島で食べたピザの中でもトップクラスの美味さ。

 

そして一番感動したのはSaimin。

 

IMG_2820.jpg

今まで食べたサイミンのイメージを覆されるサイミンでした。

香草やハーブの風味がするフォーのようなスープのサイミンで最高に美味しかったです。

繊細で複雑な美味しさ。マウイ島で一番美味しいサイミンだと私は思います。

 

そしてデザートはストロベリーのチーズケーキ。

 

IMG_2825.JPG

チョコレートケーキ。

 

IMG_2826.JPG

どちらも一口ずつもらいましたが美味しかったです。

 

私のデザートはお酒をもう少し(笑)

Old Cuban Mojito

IMG_2829.JPG

オールドラハイナ・ライトラムにミント、ライム、シロップにカヴァが入っています。

このモヒートも本格的で美味しかったです。

いきなりマウイ島最初で大当たりのお店に遭遇しました。

他のメニューも全て食べてみたくなるお店です。

 

 

MonkeyPod Kitchen(モンキーポッドキッチン)
10 Wailea Gateway Place, Unit B-201 Kihei, Hawaii 96753
電話:(808) 891-2322
営業時間:11:30~23:00

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] マウイ島でNo.1のサイミン […]

タイトルとURLをコピーしました