渡辺さんが作る思い出のギムレット

[EST!]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

本物のギムレットに使用するローズライムジュースコーディアルを一番初めにどこで知ったのかなと思いだしたら、上野のEST!でした。

初めて訪れたのは2005年ぐらいでしょうか。その時もギムレットをオーダーしてローズのライムジュースの話を教えてくれたのを思い出しました。

オーナーバーテンダーの渡辺さんは今は80歳を越えていると思います。

先週、上野に泊まった時に久しぶりに飲みに行く予定が、体調が良くないので飲みに行くのをやめてしまいました。

なかなか上野で飲むこともないのでないので行っておけばよかったなぁと。

写真は二年前に訪れた時に元気な渡辺さん。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました