那覇空港で沖縄の島魚のお寿司を

[琉球回転寿司 海來、風月]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

羽田空港に移動する前に那覇空港の4階に回転寿司屋があり、そこで沖縄の島魚の握りが食べられるみたいなので行ってみることに。行ってみたい寿司屋の名前は「琉球回転寿司 海來」

4階に行って寿司屋があったので入店。近海物のネタをオーダー。

食べてる途中で気づいたのですが行こうと思っていたお寿司屋さんではありませんでした。そもそも回転してなかったです。(笑)

こちらは「風月」という寿司屋。

赤まち、ブダイ

そでいか、鮪

島だこ、海ぶどう

追加はせずに、「琉球回転寿司 海來」に寿司のハシゴに。

まずは飲み物を。メニューを見ていると沖縄で日本酒を作っていることを知りました。黎明という日本酒です。うるま市にある泰石酒造が醸造しています。日本最南端で沖縄県唯一の日本酒です。

県産魚の食べ比べ

本日は鮪、セーイカ、イラブチャー、クルキンマチ(ヒメダイ)

追加でミーバイを

そして値段は先ほどのお店と同じぐらいですが、こっちの方が美味しかったです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました