濃霧でラウンド延期に

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

六甲山の神戸ゴルフ倶楽部に到着。

神戸ゴルフ倶楽部は1903年に造られた日本最古のゴルフコースです。

念願の神戸ゴルフ倶楽部でラウンドかと思ったのですが、今日は、予報通りに雨と濃霧でコースが全く見えず。
濃霧というより雲の中という感じ。

この状態でラウンドしても楽しめないので延期にすることに。
5月9日にもう一度、来場することにしました。
0img20090425.jpgクラブハウス内は歴史を感じる造り。
0img20090425_1.jpgしばらく皆さんとお茶をしながら談笑。
0img20090425_2.jpg受付と会計は町役場のような感じ。これまた味があり素敵です。
0img20090425_3.jpgおのぼりさんなので、テーブルに敷かれていた紙製のテーブルマットをいただきました。
5月9日も来るのに。。

テーブルマットにはコースレイアウトとヤード表示が書かれています。
はやく9日が来ないかなぁ。
あ、その前にフック病を治さないと。。

テーブルマット以外にマーカーとスコアカードもお持ち帰り。完全におのぼりさん。。

スコアカードのローカルルールの文章は英文でした。これまたお洒落。

5月9日は晴れますように。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました