ハワイ島の温泉「アイザック・ハレ・ビーチパークの秘湯」

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

アハラヌイ・パークのプールのような温泉に浸かった後は、先ほど行ってみたアイザック・ハレ・ビーチパークに戻り、もう1つの温泉を探すことに。

アイザック・ハレ・ビーチパークの温泉は、見た目が日本の露天の岩風呂のような感じらしいのです。

場所が分かりにくくて秘湯のような感じらしい。

駐車場に車を停めて、海に向かって右手に海岸線に沿って少し歩くとあるらしいとのことなのでその情報通りに歩くとすぐに発見。

SN3O0825.JPG

狭い。。。子どもしかおらんし。。

え?これが秘湯?

駐車場からすぐだけど、確かに駐車場からは見えにくいし、ここなのかな?ということで再び、息子と二人で入ってみました。

SN3O0827.JPG

縮小してもゴルフ焼けとわかる首のV字の日焼け跡(笑)

ぬるいけど温泉です。

なんだかガッカリだなぁと思っていたら現地の方が近くに寄ってきてくれて、「奥に行くともっと大きな日本の温泉みたいな場所があるよ」というような感じの英語で話をしてきてくれました。

ここじゃなかったみたいです。

SN3O0836.JPG

もう少しだけ海岸線を奥に進むことに。

SN3O0835.JPG

数十メートルぐらい海岸線を歩くと温泉がありました!

SN3O0829.JPG

先客がいます。挨拶するとこちらに住んでいる日本人の方のようです。

「ここがよくわかりましたね。どうやって調べたのですか?」と聞かれたので、あまり観光客はこないようです。

ハワイ島の秘湯に浸かってみました。

ぬるいですがアハラヌイ・パークの温泉よりは少し温度が高いです。33~35度ぐらいでしょうか。

SN3O0833.JPG

奥のほうがもう少し温かいですよと教えていただき、奥に移動。

息子と二人で記念撮影。やはりV字ネックみたいに焼けてますね(笑)

周囲には蚊が多く、入浴していない妻と娘に蚊がたくさん寄ってきていたので、長居はせずに、温泉からあがりました。

 

この後は、ヒロ経由で滞在先のワイコロアに戻ります。

その途中、妻がヒロ在住の友人から教えてもらったマラサダが美味しいお店に寄ることに。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ハワイ島の温泉「アイザック・ハレ・ビーチパークの秘湯」 ハワイの露天風呂に浸かってみた マラサダの穴場「Baker […]

タイトルとURLをコピーしました