酪農王国なかしべつで飲むヨーグルトとミルクジェラート

[ラ・レトリなかしべつ ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

知床ゴルフクラブでゴルフを終えた後は空港に向かい、先に荷物を預けておきたいので早めにチェックインをしておくことに。

空港に向かう途中にあるこちらの飲むヨーグルトが美味しいらしいので立ち寄ってみた。

laIMG_1118.JPG

「ラ・レトリなかしべつ」というお店。増改築中のようでした。

ラ・レトリはフランス語で乳製品を作る工場・お店という意味らしい。

laIMG_1119.JPG

お店に入ると観光バスの団体のおじさん、おばさん達で賑わっていました。

ジェラートも美味しそうなので注文してみた。

laSN3O0218.jpg

ミルクのジェラート。

シャリシャリしてミルクの味・香りがしっかりして甘すぎずまずまず。

laSN3O0219.JPG

そしてこちらが「のむヨーグルト」

小さいサイズが500mlだったので500mlを購入。

中標津のしぼりたての生乳を使って香料、安定剤を一切使わずに生産。

濃厚でミルクの香りが素晴らしい。

500mlも「のむヨーグルト」を飲めるかな?と思ったのですがゴクゴク一気飲みできるぐらいの美味さでした。

その後、空港でチェックインして荷物を預けた後は中標津の街中に戻り、昼食を取ります。

 

ラ・レトリなかしべつ

086-1145 北海道標津郡中標津町北中9番17
TEL:0153-72-0777
営業時間:10:00~17:00 定休日:毎週火曜日
http://www.laiterie.co.jp/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました