朝食は菜飯を

[いちょう豊橋駅前店]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

豊橋での朝食は、豊橋名物の菜飯をおにぎりにした、なめしおにぎり定食を、いちょう 豊橋駅前店で。

IMG_5588

菜飯は大根の葉を混ぜたご飯。大根の葉には鉄分、カルシウム、ビタミンA、ビタミンCが豊富に含まれています。

IMG_5589

以前、台風の影響で新幹線が豊橋駅で足止めを食らった時も豊橋名物の菜飯田楽を食べたことを思い出しました。

東海道五十三次の吉田宿の名物料理「菜飯田楽」

大根の葉は鉄分はほうれん草と同じぐらいでカルシウムも小松菜と同じぐらい含まれるようです。

捨てるのは勿体ないですね。

————————————

いちょう 豊橋駅前店
愛知県豊橋市広小路1-39
0532-55-5450
営業時間8:00~20:30(LO20:00) モーニングタイム8:00~11:00、ランチタイム 11:00~14:00

http://www.y-ityou.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました