創業明治12年、松山の老舗魚屋の居酒屋

[さかな工房 丸万]

愛媛県松山市にやってきました。翌日は奥道後ゴルフクラブをラウンド。

今夜は松山で創業明治12年の魚屋の四代目が始めた居酒屋で夕食を取ることに。

IMG_5716

「さかな工房 丸万」

三津の魚市場の組合のトップにもなった大将が提供してくれる魚料理はどれも素晴らしいのだとか。

IMG_5717

付きだし。おススメの愛媛の日本酒でいただきます。

IMG_5718

カウンターの目の前には新鮮な魚介類が陳列されていて見ているだけでワクワクします。

まずは丸万の名物料理の穴子のタタキをいただくことに。

IMG_5720

瀬戸内海で獲れた刺身にできる活きの良い天然穴子をタタキにしています。

脂が乗って最高でした。

続いて太刀魚の塩焼き。

IMG_5721

ものすごい肉厚の太刀魚で食べごたえがありました。

IMG_5723

日本酒も進み、大将や隣の常連客との会話も弾み、隣の常連客がハラス焼きを半分ご馳走してくれることに。

IMG_5724

わけていただいたハラス焼き。皮がパリッとしていて身は脂がたっぷり含んでいて素晴しい焼き具合。

再訪したいお店です。

————————————

さかな工房 丸万

愛媛県松山市祇園町3-21

089-921-7242

営業時間 17:30~23:00 不定休

http://www.sakana-koubou.com/


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 愛媛ゴルフ旅(47都道府県ゴルフ旅 全制覇) | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください