信玄餅と富士山コーラ

[谷村PA上り]

都内に戻る前に山梨名物の食べ歩き。その前に谷川PAで休憩。

富士ゴルフコースの茶店で飲んでおいしかった富士山サイダーが谷川PAでも販売していました。

IMG_3290

強めの炭酸が暑い夏の日にはぴったり合いました。ビールを飲んでチェイサーに富士山サイダー。。

IMG_3250

ということなので今回は富士山コーラーと山梨名菓の信玄餅と一緒にいただくことに。

IMG_3291

信玄餅は関東の人達にとっては結構ポピュラーな和菓子らしい。山梨方面に行った帰りにお土産に買って帰る人も多いのだとか。

信玄餅は元祖の桔梗屋の桔梗信玄餅と後から商標を取得した金精軒の信玄餅の2つがありますが、メジャーなのは元祖の桔梗信玄餅。

IMG_3292

1個150円ぐらい。この1個の中にきな粉をまぶしたお餅が3切れ入っています。

IMG_3294

黒蜜が入っている容器を取り出して黒蜜をかけたところ。食べてみたのですが正直いうとうーん。という感じであんまり感動はなし。。

お土産売り場でプレミアム桔梗信玄餅吟造りという原料にこだわった信玄餅を販売していたのでお土産に買って帰りました。

IMG_3327

価格は通常の信玄餅より約1.5倍。

IMG_3328

包装もビニールではなく少し高級感があります。

IMG_3329

包装を取るとノーマルの信玄餅と同じように黒蜜が入った容器がお持ちの上に乗っています。

IMG_3333

餅に良い素材を使用してきな粉も極上の丹波の黒大豆を使用。

黒蜜もアカシアの蜂蜜をブレンドしてまろやかになっています。

IMG_3334

こちらの信玄餅は美味しかったです。

信玄餅はノーマルの桔梗信玄餅ではなく、断然、プレミアム桔梗信玄餅吟造りをお土産に買ってください。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください