泡盛倉庫の泡盛の古酒を楽しむ忘年会

今回、沖縄に来た目的の1つが、泡盛倉庫という泡盛バーが主催する忘年会に参加するため。

参加者がそれぞれ自宅にストックしている泡盛の古酒を持ちより、飲みあう会というのに惹かれて参加してきました。

泡盛倉庫の紹介記事はこちら「泡盛好きにとっては天国のような泡盛バー

IMG_7777

自宅に眠っている泡盛がないか調べてみると7年前に沖縄に行ったときにお土産で購入した古酒家の限定泡盛を発見。

IMG_7778

古酒家が販売している瑞穂酒造の古酒家限定古酒33度で詰口年月日2008.5.22の泡盛を持参しての参加。

IMG_7779

ビストロ・ル・ボン・グーという沖縄の素材を活かした料理を提供するお店で開催されました。

IMG_7782

会は泡盛の古酒のオークションやら利き酒などあり、とても楽しかったです。

利き酒は自信があったのですが、大外れ。。

IMG_7783

オークションでゲットされた古酒をさっそくお裾分けしていただいたり。

沖縄によく通われている方からお勧めの新規開店のステーキハウスの情報を聞いたのでこの後、食べに行ってみます。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 伊江島・宮古島・伊良部島、離島ゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください