宮崎人がオススメのレタス巻きのお店

[青辰]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

宮崎の友人がおススメのレタス巻きが食べられる寿司屋に。

レタス巻き発祥の一平寿しより美味しいらしい。

一平寿しのレタス巻きは6年前に食べに来たことがあります。

一平寿しのレタス巻きの記事はこちら

そして今回食べに来たお店はこちら。

IMG_0439

すし処 青辰(せいたつ)

まずは白身魚の刺身をいただきます。

IMG_0440

そしてレタス巻きをオーダー。

お店の大将と話をしていたときに、今日はあちこちで食べすぎたという話をして出てきたレタス巻き。

シャリよりレタスのほうが多いレタス巻きです。

IMG_0441

これが脱帽の美味さ。シャキシャキしていて美味い。

大絶賛していると、大将がまだ食べられますか?と聞いてきたので、もちろん。と答えると次に出てきたレタス巻きがこちら。

IMG_0442

お客様や時間帯に合わせて巻き方を変えたバージョンを用意してるとのこと。

どちらも素晴らしいレタス巻きでした。

 

すし処 青辰(せいたつ)

http://www.miyazaki-seitatu.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  蚤の市 桝元の白い辛麺  桝元 中央通店 宮崎の友人がおススメのレタス巻きのお店  青辰   2.UMKカントリークラブをラウンド […]

タイトルとURLをコピーしました