小豆島唯一の酒蔵が醸造している日本酒で佃煮を

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

瀬戸内・小豆島ゴルフ旅でお土産に購入してきた特産物を紹介します。

まずは吟醸酒 島の雫

0img_5636

小豆島唯一の酒蔵の森國酒造が製造し、元屋商店が販売してる吟醸酒 島の雫
おそらく、森國酒造の「ふふふ」と同じお酒かな。

ふふふはこちらの記事で紹介しています。

小豆島の日本酒をいただきながら夕食

1img_5637

そしてタケサンの醤油をつかったあげせんの「島の味」

2img_5622

ぼんち揚げより味が濃くて美味しかった。

3img_5633

そして一徳庵の佃煮をつまみに島の雫をいただきます。

4img_5626

img_5627

左から生姜佃煮、芋のツルの佃煮、あさりの佃煮、魚のそぼろ。

img_5639

島の酒をその島の肴でいただくのは最高ですね。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました