ランチはオールドヘッドでシーフードプラッター

[オールドヘッドGLレストラン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

キルケニーを出発して南に約200km。2時間半ほどのドライブです。

目的地のコーク州のオールドヘッドが見えてきました。

img_8853

オールドヘッドはコーク州のキンセールの南にある、その名の通り、ポツンと頭が飛び出したようにできている岬。

img_8856

車を停めてオールドヘッドを眺めてみました。(※写真をクリックすると大きなサイズで閲覧できます)

img_8859

この岬の中にゴルフコースがギッシリと詰まっています。

img_8860a

ゲートを通過して車から降りてクラブハウスに。

Failte Old head of Kinsaleと掘られていますが、Failteはゲール語で歓迎という意味。

img_8862

時間があるのでクラブハウスでランチをいただくことに。

img_8863

クラブハウス内に展示されていたオールドヘッドを上空から撮影した写真。

岬の中にコースが隙間なく詰められています。こんなロケーションのゴルフコースはおそらく世界でここだけでしょう。ワクワクします。

img_8865

レストランからは海とシンボルの灯台が見えます。

img_8866

まずはビールで喉を潤します。

img_8869

左から三つ目のハープラガーをいただきました。ハープはアイルランドの若者に人気のある銘柄なのだとか。

img_8870

食事はオールドヘッドシーフードプラッター。

img_8875

オールドヘッド周辺で採れた魚介類をプレートに盛り付けています。

スモークサーモン、クラブミート、海老、スパイシーケイジャンサーモン、ホタテ、牡蠣などたくさんの新鮮なシーフードを楽しむことができました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  キルケニー城 アイルランド最古の醸造所  スミティックス ランチはオールドヘッドでシーフードプラッター  オールドヘッドクラブハウス […]

タイトルとURLをコピーしました