台湾の駐在員絶賛のせせりの焼き鳥

[酉志]

台湾在住の日本人の友人の鉄男さん(当ブログの初期のころによくアイアンマンとして登場してくれたゴルファーです)が、一軒食べに行って欲しい店があると予約を入れてくれました。

それは酉志という焼き鳥屋

ここのせせりが鉄男さんが今まで食べたせせりの中で日本の焼き鳥屋も含めて一番美味いのだとか。

そのせせりがこちら。とにかくみずみずしいせせりでした。確かにこのプルプル感は他では味わえません。鉄男さんのおススメでは最初に塩で締めにタレで食べるということでまずは塩で。

その他の焼き鳥もいろいろといただきました。もともと、日本の鶏肉を輸入して使用していたらしいのですが、台湾の鶏が美味しいことを知り、現在は台湾の鶏を使用しているのだとか。

一番、感動したのは、白子です。私は日本でも食べたことありません。これが最高でした。

そして最後にタレのせせり。プルプルでした。

白子、せせり以上に感動したのがこちらの締めのそぼろうどん。

そぼろが大きくて食べてる感があります。麺もコシがあり、美味しかった。
台湾でこのクオリティのうどんは食べた事ないです。

冷たいうどんでした。

そうなんです。そ


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください