陸のハロン湾と呼ばれる水墨画のような世界を楽しめるタムコックボートツアー

[Tam Coc/タムコック]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ニンビンのボートツアーの2つめはタムコックボートツアー。

1つめのティエンハー洞窟のボートツアーは「自然の鍾乳洞に人が手を加えたファンタジーな世界を楽しめるツアー」でした。

タムコックボートツアーは「水墨画のような世界、陸のハロン湾に浸ることができるツアー」でした。

ボートに乗るときに韓国人ではないか?と確認。新型コロナの影響のための確認です。あと数週間後には日本人も同じようになっているのでしょうか?しかし、未知のウイルス、自衛のために仕方ないと思います。

朝の8時に出発したので漁をしている船以外はおらず、気持ちがいいです。

水路の両脇は水田で稲穂が実る時期は金色に輝き、さらに美しいらしい。

タムコックは3つの洞窟という意味でこういう洞窟を3つくぐり抜けていきます。

まさに陸のハロン湾。絶景が続きます。

2つめと3つめの洞窟。

この3つめの洞窟を抜けるとUターンして来た水路を戻ります。

帰り道の逆から見た3つめと2つめの洞窟

新型コロナで観光客が少なくなっていたのもありますが、出発するなら朝イチがおすすめです。二つ目の洞窟を通り過ぎて、ようやく船とすれ違いました。それまでは貸し切りでこの空間を楽しめます。

往復約1時間半のボートツアーでした。

タムコックボートツアーの動画です。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました