与論島の新しい特産のモリンガを練りこんだモリンガ麺

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

与論島での夕食は「ひょうきん」という居酒屋が良さげなので開店直後に行ってみました。

入り口には本日は予約で満席と書かれていたのですが一人なので何とかなるだろうと思い、入店するも、「予約がいっぱいです」と、断られてしまいました。この時点ではお客さんは一人だけ。

代わりに入った別の居酒屋最初はガラガラでしたが、入店後、続々とお客さんが。夕食難民のようです。

その後も電話が鳴り続き、満席になり、断り続けてます。

与論島は観光客の数に対して食事するところが少ないのかな?

刺身盛り合わせを食べながら、もう一軒どこかに行こうと考えていたのですが、この状況なら、ハシゴ難民になりそう(笑)

与論島で最近、力をいれている栄養豊富なスーパーフード「モリンガ」を練りこんだモリンガ麺を使ったメニューがありました。島内の食事処ではいろいろなモリンガ麺のメニューが食べれらるようです。

モリンガ麺サラダを食べながら2軒目を考え中。

お酒は与論島唯一の蒸留所の有村酒造の島有泉をロックで。

結局、このあと、18時過ぎにもう一度「ひょうきん」に。この時点でも客は一人だけなので、二度目の入店なので少しだけなら入れてくれるかなと思いましたがこれからお客さんが来るのでと入店できず。良さげな他のお店に行っても満席なので諦めました。

続いて、締めで決めていたバーに。

バーの営業開始の時間に行っても照明がついていません。電話して聞いてみるとコロナ禍なので事前に予約があれば営業するというスタイルになっているのでこの日はバーで締めることもできず。

仕方なく町のスーパーでつまみを購入して部屋飲みで今夜は締めたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました