フーコック島の刑務所「ココナッツプリズン」

[Nhà tù Phú Quốc/フーコック刑務所]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

漁師町ハムニンで最高のシーフードランチを食べた後はフーコック島の観光に。

ココナッツプリズンと呼ばれているフーコック島の刑務所跡に。

入場料は無料でした。

南北戦争の時に同じベトナム人同士がこんな虐待をしていたとは。。

ベトナムの網走刑務所的な軽い気持ちで来たら、かなりキツかった。

ベトナム戦争時に南ベトナムが北ベトナムの捕虜を収容していた場所のようですが、ものすごい虐待をしていた様子が人形で再現されていました。

一通り、見た後、地下に続く、階段を発見。知らずに進むと収容者が脱出していた様子が再現されていました。

ほとんどの人が入り口から帰っていて、この出口の事を知らないようでした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました