伊江島のラム、サンタマリアを宿で部屋飲み

02.グルメ・食べ歩き

伊江島のイエラム、サンタマリアで部屋飲み

伊江島は元々、食事できるお店は少なかったけど、コロナ禍で閉店や休業などで島で1番賑やかなエリアでも3軒ほどしか夜に営業してませんでした。

なので食事後のお酒は部屋飲みで。

伊江島蒸留所限定のプレミアなラムはお高いと那覇のバーで時々、飲むことがあるので、気楽に飲めるサンタマリアのスプリムを。

スプリムは3年ほど前に発売された比較的新しい商品。

レギュラーのクリスタルやゴールド、そしてプレミアムなサンタマリアはたくさん飲んできましたがスプリムはまだ飲んだ事なかったので購入。

このボトルだけ瓶底が伊江島のシンボルのタッチューをイメージした形になってますね。

スプリムは濾過の方法を他の製品と変えたのだとか。

さとうきびの風味を残すような濾過方法らしい。荒濾過ですね。まずはロックでいただきました。

同じシルバーラムのクリスタルより、甘さを感じます。

伊江島の黒糖で作ったブラックコーラでクーバリブレを。

ドラゴンフルーツを使った華やかなソーダのピンクドラゴンでも割ってみました。こちらも伊江島製。

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました