ゴルフバカの気まぐれ紀行「第六話・ゴルフコース設計家同士の繋がりを感じた旅」

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題07.米国ゴルフ

ゴルフバカの気まぐれ紀行「第六話」を公開した。

「第三話」でカリフォルニアを訪れて世界の名コースを巡る旅を始めた後、ゴルフ旅で二度カリフォルニアに訪れた時と「第五話」の後にもカリフォルニアにゴルフ旅に行った時の事をまとめて「第六話」にした。

ジョージ・C・トーマスJr.やアリスターマッケンジーに興味を持ち、彼らのコースをラウンドしたり、彼らの事を調べていると接点がないと思われていたゴルフコース設計家たちが実は繋がっていたという話

似ているゴルフコース名のラウンドの予約を間違ったという笑い話から、その間違えて予約したコースの設計家マックス・ベーアがマッケンジーとボビー・ジョーンズと意外なところで接点があり、二人がマスターズのオーガスタナショナルGCを造るときにベーアが影響を与えていた話もまとめている。

この間違いがなければ、ベーア、マッケンジー、ジョーンズの関係を私は知らないまま、ゴルフを続けていたと思うので、まさに怪我の功名的な話である。

第六話はこちらから

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました