栄町市場の「いまいパン」の新店舗の絶品シナモンロール

[The Sakaemachi Arcade Bakery / ザ サカエマチ アーケード ベーカリー]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

栄町市場に今年の3月にオープンしたThe Sakaemachi Arcade Bakery / ザ サカエマチ アーケード ベーカリー

月、水、金のみの営業。沖縄のパンの人気店「いまいパン」の新店舗のようだ。

いまいパンは古島の支店で何度か購入したことあり、黒豆大福パンという壺屋にある春風堂の大福が丸々一個入ったパンが美味しかったのを覚えている。

アーケードベーカリーでは金武町産田芋あんぱん昔ながらのきな粉あげパンシナモンロールを購入してみた。

金武町産田芋あんぱん

甘さ控えめのねっとりした田芋の餡が美味しかった。

昔ながらのきな粉あげパン

きな粉がたっぷりで、最高。

袋の中には追加でさらにきな粉を入れてくれたので余ったきな粉に塩と塩昆布を加えて、きな粉ご飯にしていただいた。

シナモンロール

そして一番感動したのは、このシナモンロール。シナモンの風味が強すぎず、ほどよくシナモンの香りが口の中に広がる。なにより、上のクリームが本当に美味しい。ほんのり甘いクリームだけどさっぱりしている。おそらくさっぱりしているのはレモンが入っているのだと思う。このクリームだけ追加で購入したいぐらい感動した。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました