2021年にホーチミンで開業した蒸留所のウォッカとジン

[DCME Cocktail Bar]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ホーチミンに17時半ごろに到着。初日はホテルにチェックイン後に新しいプロジェクトのリーダーの皆さんとの顔合わせの飲み会。

解散してから、ホテル近くの良さげなバーを調べてで飲み直し。

DCME Cocktail Bar

時間は22時過ぎ。客はおらず、この日はバーテンダーが3人いた。

いつものようにジントニックからスタート。

バックバーを見ながら、見たことないベトナムのお酒を物色。

今回、事前に調べていた2021年にホーチミンの12区で開業したCheers Distilleryという蒸留所のお酒を発見したので、手に取って見せていただいた。これはアブサンのようだ。

真剣にボトルのラベルを見ているとCheersの他のボトルも並べてくれた。

その中で気になったコーヒーウォッカをいただいた。

これは別のSaigon Spiritsという蒸留所のSaigon Spirits Electric Vodkaというウオッカだが、これをサービスで1ショットだしていただけた。

続いて、CheersのTriple Secとビーフィータージンを混ぜてもらっていただいた。

この場所は今まで訪れた事のないホーチミンのエリア。
ホーチミンのこの手のバーは、普通に英語でコミュニケーションが取れるがここでは全く英語が通じない。

しかし、バーテンダーは一生懸命、Google翻訳でベトナム語から日本語に訳してコミュニケーションしようとしてくれた。

締めにCheersのGin Blue Floralという柑橘系のジンをストレートで。

Cheersのお酒を全て飲んだわけではないが全体的にストレートで飲むより、カクテルに使用するのが良さそうなお酒の気がした。

別の蒸留所のベトナムのジンのLady TrieuやSong Caiはストレートで飲んでも美味しいので、Cheersも今後、ブラッシュアップされてクオリティは上がっていくと思う。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました