桜島に行ってみた

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

飛行機の時間まで数時間あるので、みんなと別れて、一人で桜島に行ってみました。

 

鹿児島港から桜島港行きのフェリーが10分から15分おきの間隔で出ています。

しかも料金が150円。意外に安くてびっくり。

船に乗って15分で桜島に到着です。

SN3J0461.JPG

桜島港から見たフェリー。

 

SN3J0467.JPG

溶岩なぎさ公園から見た鹿児島市。海の向こうは鹿児島市街です。

手前の黒い岩は溶岩流でできた岩です。

SN3J0468.JPG

公園内には足湯がありました。あいにく強風と雨が降ってきたので、足湯は断念。

SN3J0469.JPG

 公園内にはこんな感じで奇岩がたくさんありました。

SN3J0470.JPG

桜島の頂上が雲で隠れています。晴れてたらなぁ。

公園を後にして、近くにある道の駅桜島まで行ってみることに。

道の駅で名産の小みかんを使ったドレッシングなどお土産などを購入。

そして近くの月読神社内に高濱虚子の碑文がありました。

 

SN3J0472.JPG「溶岩に秋風の吹きわたりけり」 高濱虚子

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました