再会は三陸宮古港の魚介類を食べながら

[さんさ踊り ]

南秋田CCでのプロアマの表彰式を終えて大急ぎで秋田駅に。

次の目的地の盛岡行きのこまちに滑り込みセーフ。

急いだのは訳があります。盛岡駅で待ち合わせをしている人がいるのです。

昨年の11月にカウアイ島のプリンスヴィル・プリンスコースをラウンドしたときに偶然にジョイントでラウンドした山形在住の黒田夫妻。

その黒田さんご主人と黒田さんの息子さんと明日から一緒に岩手県、山形県、宮城県のゴルフをご一緒することになっているのです。

カウアイ島での出会いについての記事はこちら「カウアイ島での素敵な出会い

盛岡駅に到着してホテルにチェックイン。

そして黒田さんと感動の再会。まさか、ここ岩手県で再会できるとは思っていませんでした。

黒田さんの息子さんともFacebookでやり取りをしているので初めてお会いした気はしません。

IMG_2084.JPG

三人でまずは夕食を。さんさ踊りという居酒屋さん。

さんさ踊りとは盛岡市で毎年8月1日から開催されているお祭り。

IMG_2086.jpg

三陸の宮古港直送の新鮮な魚介類がいただけます。

IMG_2087.JPG

まずはお通し。

IMG_2106.JPG

お酒は岩手の酒蔵、菊の司酒造のお酒を飲み比べ。

IMG_2090.JPG

雲丹も新鮮。

IMG_2092.JPG

ホタテ貝焼き

IMG_2094.JPG

ホヤの刺身とホヤの酢の物

IMG_2096.JPG

カワハギの刺身

IMG_2098.JPG

刺身の盛り合わせ

IMG_2108.JPG

大ぶりな牡蠣フライ

どれも新鮮で美味しく、楽しい宴となりました。

そして黒田さん親子は私のFacebookやブログをよく見ていただけているので、「もちろんこれで終わりじゃないですよね。」ということで二軒目に移動することに(笑)

 

 

さんさ踊り
住所:岩手県盛岡市大通2-6-11 パチンコボンボン 2F
電話:019-654-1799
営業時間:17:00~24:00(LO23:30) 日曜休み

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください