ティファナの名もなき屋台の激旨タコス

[ティファナの名もなきタコス屋台]

目的のタコス屋さんが営業してなかったので、代わりの美味いタコス屋を探すことに。

失敗したくないので15年前に食べたお店をまずは探しに行ってみました。うろ覚えですが当時食べた場所に行ってみたのですが屋台だったこともあり、15年経ったその場所にはお店はありませんでした。

完全に言葉の通じない国で美味しい物を食べるには、やはり地元の人が集まっているお店を見つけてそこで食べるのが一番。

IMG_6706

かなりの人だかりができている屋台を発見

IMG_6712

タコス屋さんです。次から次へと客がやってくるのでこの店は美味しいに違いない。

みんなタコスとスープを頼んでますので私も2種類のタコスとスープを身振り手振りでオーダー。

IMG_6707

まずはシーフードスープ。

IMG_6714

中にも具がゴロゴロ入っていて具と具の隙間にスープが入っている感じのスープ。

これがやけどしそうなぐらいアツアツで美味しかった。

IMG_6711

そしてタコス。

IMG_6709

まずは豚肉を蒸して割いたカルニータのタコス。

IMG_6710

こちらはバハ・カルフォルニアでは人気の白身魚のフライのタコス。

マヨネーズ風味のサルサソースがサッパリしていて、どちらも最高に美味しかったです。

これを食べていたのは2013年12月。記事にしているのは2014年10月。約10か月前の記憶を頼りにグーグルマップのストリートビューで屋台があった場所を探して住所を調べてみました。

調べた住所は

886 Avenida Negrete Tijuana, Baja California

gogolemap

一部、後ろの建物の壁の色が塗り替わっている箇所がありますが、間違いなくこの場所です。

gogolemap1

偶然に見つけた異国の屋台の住所がストリートビューでわかるなんて、便利な世の中になりましたね。

今度は何年後に行けるかどうかわかりませんが、次回ティファナを訪れたらもう一度食べに行きたいと思います。

それまでここに残っていて欲しいものです。

ティファナでもう一軒だけ食べ歩きしたいと思います。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください