トーリーパインズにウォークオンでラウンド

[トーリーパインズゴルフコース]

昨日までは友人達と一緒にゴルフをしていましたが今日から友人達はラキンタにゴルフに。

私はロサンゼルスから南下してサンディエゴに。

トーリパインズのサウスコースをラウンドしに行きます。渡米前にサウスコースの予約を入れたのですがすでにこの日は予約でいっぱいでした。

さすがパブリックの人気コースです。

どうしても回りたいので当日の早朝にウォークオンの列に並べばラウンドできるという情報を得たので早朝の3時にロサンゼルスを出発しました。

※以前もウォークオンについて説明しましたが、通常、英語では予約なしの飛び込みでお店やホテルに行くことをウォークインと言いますが、ゴルフの場合はティーグラウンドの上に立つという意味でウォークオンと言います。

IMG_6664

トーリーパインズに約二時間かけて到着。一番乗りでした。駐車場に車を停めてスターターが開くのを待ちます。

すると次々と車がやってきます。

列に並ばなくても駐車場に車を停めていれば皆さん、到着した順番を覚えて、きちんと順番を守ってくれるので直前まで車の中で待つことができました。

IMG_6665

六時にスターターが開くのでその少し前に車から出て前で待ちます。一番乗りなので確実にラウンドすることができます。

IMG_6666

受付を終えて支払いも完了。まだ真っ暗です。

IMG_6667

徐々に明るくなってきました。キャディバッグをカートに積み込み準備をします。

乗用カートと手引きカートが選べますので歩きラウンドが好きな私は手引きカートで回ることにします。

IMG_6668

ティーオフの時間は6時半。

IMG_6670

トーリーパインズには2コースあります。こちらは今回はラウンドしないノースコース。

IMG_6671

そしてこちらはラウンドするサウスコース。

サウスコースは毎年、PGAツアーのファーマーズインシュランスオープンが開催されるコースで2008年には全米オープンも開催されました。(2021年の全米オープンが開催されることも決定しています。)

組み合わせのゴルファーとあいさつをしていよいよティーオフです。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください