和の要素を取り入れたバー

[BAR和香]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

那覇初日に訪れたバー鈴木。
バーテンダーと話が盛り上がり、滞在中にまた来ますと約束したので本日、再訪。
そしたら今日は運悪く定休日。


行くあてをなくしたのでお気に入りのバーか新規開拓か迷ったのですが、今日は新規開拓に。
和風の要素をいれたBar和香に来てみました。

IMG_5687

いつものようにジントニックからスタート。

 

IMG_5689

オリジナル泡盛カクテルの琉球サザンギフト、スイカのリキュールを使用。

 

メニューを見ると和風カクテルという欄があります。

IMG_5688

柚子皮やきなこ、抹茶などを使ったカクテルはイメージできますが、大葉やワサビや梅カツオなども使用しているカクテルがあるので好奇心でオーダーしてみることに。

 

IMG_5690

わさびとライムの炭酸カクテル。

 

IMG_5691

梅カツオのダイキリ。

と、遊び心ある和風カクテルを二杯楽しんだ後、締めはグリーンアラスカで。

 

沖縄滞在は明日が最後ですが、明日のゴルフを終えたらすぐに移動なので沖縄の夜は今日が最後。

もう一軒だけハシゴしようと思います。

 

BAR 和香 (バー)
沖縄県那覇市久茂地2-14-14 ソフィアエレガンス 1F    
098-943-7494
営業時間 18:30~翌3:00(L.O.翌2:30) 祝日は翌1:00まで、日曜休み

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 和の要素を取り入れたバー […]

タイトルとURLをコピーしました