福江島で唯一のバー

[BAR CHIC]

福江島におそらく一軒しかないバーのオープンを待つ間に関アジより美味しいと言われている、ごんあじを捜索。
福江島の町を電話しながら訪問してローラー作戦。
わかったことは、ここ数日は時化でごんあじが揚がってないらしい。
うーん、残念。。
ごんあじは五島列島を再訪したときまでお預け。

途中、バーの開店まで時間つぶしに老夫婦が2人でやってるナポリという喫茶店でビーフカレーをいただきました。 

IMG_7043

あまり期待してなかったのですが、美味しかったです。

そんなこんなで、バーの開店時間になったのでやってきました。

IMG_7048

BAR CHIC

お昼はカフェとしてランチ営業もしています。

IMG_7050

ジントニック、バーボンソーダ、ギムレットと乾き物をいただいて2500円。

お酒をいただきながら、マスターや島民の常連さんたちから明日、教会巡りをするつもりなのでお勧めの教会などの情報をゲット。

そしてこの福江島に五島CC以外に隠れたゴルフコースがないかなども聞いてみたのですが福江島には五島CCだけしかないと。

小値賀島には海沿いのショートコースがあるらしいという話を聞きました。おそらく浜崎鼻ゴルフ場のことかな。

浜崎鼻ゴルフ場もいつか訪問したいリストに入っています。

 

バーシック (BAR CHIC)
長崎県五島市末広町7-10    
0959-72-6941
営業時間 10:00~16:00、20:00~翌1:30
※日曜祝祭日は夜のみ営業


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 五島列島、ゴルフと教会巡りの旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください