お土産にプラナカンの陶器を購入

[Rumah Bebe(ルマーべべ)]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

カトン地区で朝食を食べた後は、プラナカンの陶器を買いに行くことに。

0IMG_2090

同じカトン地区にあるプラナカンの雑貨を販売しているルマー・ビビに。

1IMG_2074

マレー文化と中国文化が融合したプラナカン文化の雰囲気が伝わる華やかな店構えです。

2IMG_2075

本来は店内は撮影禁止ですが、陶器を購入したのでお願いしてOKをいただきました。

IMG_2077

雑貨だけでなく、プラナカンのお菓子のニョニャクエも販売していました。

IMG_2079

こちらはビーズの細工が美しいサンダル。

IMG_2080

何軒かプラナカンの雑貨を販売しているお店に立ち寄りましたが、どこも販売している陶器は同じものを販売しているので一か所の工場で生産されているのだと思います。

IMG_2081

私はお皿と違うサイズの湯のみを2つ購入。

IMG_3031

こちらがお皿。

IMG_3029

これはお酒を飲むのに使用したいと思います。

IMG_3030

こちらはお茶ですね。

IMG_3032

今日は昼からラウンドなのでもう少し時間があるので食べ歩きを続けます。

 

Rumah Bebe(ルマーべべ)

http://rumahbebe.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました