首里の高台から那覇の夜景が見えるバー

[サンセットラウンジ]

沖縄が好きで月に1・2回訪れるという友人がたまたま沖縄に来ていたので、合流してバーに。

友人の定宿のホテル日航那覇グランドキャッスルの20階に那覇の夜景が見えるバーがあるのでそこに集合。

 

サンセットラウンジというバー。

(※2016年7月1日からホテルの経営がヒルトングループに変わり、ダブルツリーになりました。バーは同じ名前で営業していますが同じ内容のカクテルがあるかどうかは不明です。)

一杯目はパッションフルーツを使ったカクテルに。

img_6862

img_6863

首里城の近くの高台にホテルがあり、その20階の高さから見下ろす夜景は綺麗でした。

二杯目は確か、波音という泡盛のカクテル。

img_6864

面白かったのは20階のトレイ。ブラインドを上げれば夜景が見えます。

逆からは丸見えですけど。。

img_6867

最後の一杯は、場所を窓の近くに移動してから、日本ホテルバーメンズ協会の沖縄大会で優勝したカクテルのバッカスを。

img_6865

テキーラ、ココナッツ、レモンジュース、グレナデンシロップのカクテルでした。

もう一軒、友人おススメのバーに行きたいと思います。

 

サンセットラウンジ
ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 20F
098-886-5470(直通)
営業時間 18:00~24:00


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 南大東島と沖縄本島ゴルフの旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください