佐渡名物ながもをつかったながも月見そば

[佐渡汽船おけさ丸]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

佐渡汽船のおけさ丸の中の食堂に行ってみました。

0IMG_3109

佐渡の赤泊港で獲れたズワイガニを使用した丼やラーメンなどもありますが、私がオーダーしたのは佐渡のナガモを使用した「ながも月見そば」

IMG_3108

ナガモとはアカモクとも呼ばれている海藻。

IMG_3110

どうやら、秋田でよく食べられているギバサと同じでした。アルギン酸とフコイダンが豊富に含まれています。

IMG_3111

船内を散策すると佐渡牛乳の自販機が。

IMG_3121

購入して飲んでみました。

IMG_3126

そして佐渡島には5つの酒蔵があります。滞在中に全五蔵の日本酒を飲んでみたいです。

ますは北雪は先ほど飲んだので後は4つですね。

IMG_3133

新潟港からフェリーが到着するのは両津港一番上のラインの先にある港です。

IMG_3134

22時になりました。2時間半の船旅は終わりです。

IMG_3140

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました