新潟の不思議なご当地アイス「もも太郎」

[セイヒョー]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

昨夜、新潟限定の亀田製菓のサラダホープの記事をフェイスブックにアップしていたら、新潟のご当地アイスの「もも太郎」もぜひ!と友人が教えてくれました。

朝、ゴルフ場に出発する前に昨日のコンビニ、Save Onを再訪。

新潟のご当地アイスのもも太郎アイスはガリガリ君よりメジャーらしい。早速発見。

IMG_3165

こちらがセイジョーの「もも太郎」

昭和20年代から新潟で愛され続けてるようです。

IMG_3166

そしてこの「もも太郎」は、もも太郎なのにストロベリー味、原料がりんご果汁という、謎のアイス(笑)

IMG_3167

巨大な氷柱を砕いて、シロップを混ぜてもう一度氷結させたアイスバーなので、シャリシャリとかき氷を食べてるような食感で美味しいです。

IMG_3170
 

セイヒョー

株式会社セイヒョー
株式会社セイヒョーは、「もも太郎」を始めとした老若男女に愛されるアイスや和菓子などを製造しています。味わう喜びや楽しさをお届けすることを使命として、新潟から食の魅力を発信しています。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] そして「新潟の不思議なご当地アイス「もも太郎」」の記事で紹介したもも太郎アイスのゼリーシャーベット版がお土産コーナーで販売していたので購入してみました。 […]

タイトルとURLをコピーしました