昨夜、新潟限定の亀田製菓のサラダホープの記事をフェイスブックにアップしていたら、新潟のご当地アイスの「もも太郎」もぜひ!と友人が教えてくれました。
朝、ゴルフ場に出発する前に昨日のコンビニ、Save Onを再訪。
新潟のご当地アイスのもも太郎アイスはガリガリ君よりメジャーらしい。早速発見。
こちらがセイジョーの「もも太郎」
昭和20年代から新潟で愛され続けてるようです。
そしてこの「もも太郎」は、もも太郎なのにストロベリー味、原料がりんご果汁という、謎のアイス(笑)
巨大な氷柱を砕いて、シロップを混ぜてもう一度氷結させたアイスバーなので、シャリシャリとかき氷を食べてるような食感で美味しいです。
セイヒョー

株式会社セイヒョー
新潟のご当地アイス「もも太郎」でおなじみ、株式会社セイヒョーのウェブサイトです。商品情報や、もも太郎ができるまで、直営アンテナショップ「もも太郎ハウス」の情報などを掲載しています。
コメント
[…] そして「新潟の不思議なご当地アイス「もも太郎」」の記事で紹介したもも太郎アイスのゼリーシャーベット版がお土産コーナーで販売していたので購入してみました。 […]