光り輝く洞窟の入場を待ちながらビール

[WAITOMO GLOWWORM CAVES RESTAURANT(ワイトモグロウワームケイブズレストラン)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

オークランドを後にして本日の最終目的地はオークランドから南に280㎞のタウポ湖。

まっすぐ移動しても3時間20分ぐらいかかります。

タウポ湖に向かう前にどうしても立ち寄りたいところがあったので少し遠回りになりますが寄り道します。

その寄り道先はワイトモ洞窟という洞窟。

その洞窟の中には土ボタルというヒカリキノコバエの幼虫が生息していて、洞窟の中で星空のように青白く光っているのだとか。

その土ボタルをどうしても見たくて寄り道します。オークランドから約2時間のドライブ。

移動中の車の中で飲んだノンアルコールのモルトソーダー。

ビールは何度も飲んでいるMac’s。そのMac'sのノンアルコールビールですが、ジンジャーが入っているのでジンジャービアみたいな感じでした。

IMG_9220

ワイトモ洞窟に到着して洞窟に入場しようとチケットを購入するとガイド付きで入場する時間が決まっていて1時間後でないと入場できないとのこと。

この後の運転を友人に代わってもらうことにしてビールでも飲んで時間をつぶします。

左のMonteith(モンティース)は何度も飲んでいますが、右のTui(トゥイ)は初めて飲みます。

IMG_9221

トゥイとはニュージーランド原生の鳥の名前。

北島の南部のマンガタイノカのTui Breweryが醸造しているIPAでした。

IMG_9225

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  セントパトリック大聖堂 南半球で最も高いタワー  スカイタワー 光り輝く洞窟の入場を待ちながらビール  ワイトモ洞窟 ツチボタルが光る幻想的な洞窟  ワイトモ洞窟 […]

タイトルとURLをコピーしました