特集記事「ハワイゴルフ・グルメ」をリニューアルしました

その他
その他

Movable TypeからWordPressに移行した時に、移行できずに放置されていた特集記事「ハワイゴルフ&グルメ」をリニューアルして公開いたしました。ブログのトップページの特集記事の下の画像の黄色い楕円の中のボタンをクリックすればコンテンツに移動します。


すると、ハワイゴルフ&グルメ・観光ガイドというページが開きます。ここからオアフ島、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島、ラナイ島、モロカイ島の各島のガイドページとハワイゴルフ旅行記の各旅の目次に飛ぶことができます。

ここではカウアイ島の情報を見てみることにします。


カウアイ島のゴルフ場とグルメ情報、観光情報のページです。

「カウアイ島のグルメ情報」や「カウアイ島の観光情報」というアイコンやリンクをクリックするとそれぞれの情報にまとめたページにジャンプします。ここでは、グルメ情報のアイコンをクリックしてみます。



ブログの記事のカテゴリー「グルメ・食べ歩き」の中から「カウアイ島」でタグ付けされている記事をサーチしたページが表示されます。本当は検索結果ページではなくWordPressのテンプレートタグを利用して動的にデータを表示したかったのですが、しばらくWordPressを触ってなかったので当面の間は、とりあえず検索結果画面で代用しておきます。



次に先ほどのページに戻って、ページを下にスクロールしてみます。

ゴルフ場リストにはコース名・設計者・コースタイプ・ホール数・パー数がまとめられています。水色の英語のコース名のリンクをクリックすると詳細な情報にジャンプします。ここでは「ザ・オーシャンコース・アット・ホクアラ」をクリックしてみます。


ザ・オーシャンコース・アット・ホクアラの詳細情報にページ内ジャンプします。住所や開場した年やコースの簡単な紹介。そして一番下の行にはコースの写真が掲載されているブログ記事へのリンクがあります。

ハワイゴルフ・グルメの特集記事に移動する

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました