新型コロナの影響でホーチミン市内のバーや映画館など全て営業停止

[日本人街レタントン]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

昼から出社すると、うちのスタッフが
「すぐ近くでコロナの感染者が出て今朝は大変でした」
と教えてくれました。

その感染者はタイ人で、マレーシアでの宗教イベントに参加後、3月4日の飛行機で帰国したらしい。

職場から40m。自宅からでも200mの場所で感染者が。

感染者が住んでいた通りは閉鎖されて住民280人は隔離。
ベトナム国内の感染者はまだ70人を超えたぐらいですが、さすが社会主義国、対応が迅速です。

オフィスから一本北の通りが私の自宅
オフィスから一本南の通りが今回の感染者の自宅

同じ通りに住んでたら私も隔離でした(笑)
まぁ、そんな経験もなかなかできないから、その時は楽しみますが、とりあえず通りが違ってよかった。

フック首相は、3月16日からベトナム人と外国人を問わず全ての人々に対し、公共の場でマスクを着用するよう命じました。
スーパーマーケットや空港、バスターミナル、駅、バスなどの公共の場や、公共交通機関を利用する全ての人々にマスクの着用が義務付けられたので私はマスクが苦手なので外出が億劫になります(笑)

新型コロナの影響で16日から月末までホーチミン市内のバー、カラオケ、マッサージ、映画館など全て営業停止。(その後、延長されました。)

これからマスク着用してゴーストタウンのようになってる日本人飲屋街を散歩しに行ってみます。

バー、カラオケ、マッサージが密集してる日本人街が真っ暗です。

左の写真が本日。右の写真が1カ月前。

どちらもこのエリアが営業を始める19時より前の写真ですが、それでもこんな感じ。

人もほとんどいません。

通りを一本変えると飲食店ストリートなのでそちらはいつもどおりでした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました