サイゴンリバーを見下ろせるバー

[M Bar]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

新型コロナ対策で政府からの指導で3月末まで営業停止でレタントンの日本人街のバー、マッサージストリートは壊滅状態(その後、延長されてました。)

バーってこちらの国では、クラブやガールズバー的な場所の事をバーとも呼ぶので、もしかしたら真面目バー(笑)は営業してるかもと思い、お気に入りのバーに行ってもお休み。

これは大変ですね。
営業再開がいつになるのかわかりませんが、よいバーもどれだけ残ってくれるのか。。

ホテルのバーなら営業してるかな?と思ってOさんオススメのマジェスティックホテルのバーに。

新型コロナ対策でホテルの入り口では検温。スーパーなどの施設も検温しています。

検温をクリアしてエレベーターで8回に。

M Bar

サイゴンリバーを見下ろせる素敵なバーです。川沿いのカウンター席に。

まずはビアサイゴンを飲みながら、2杯目はカクテルを。
と思っていたら、知人のFBの投稿にコロナビールの投稿が!

思わず、コロナを頼んでしまった。。

コロナを飲んで新型コロナをやっつけよう。みたいなノリですかね(笑)

マジェスティックホテルは開高健も贔屓にしていたのだとか。
メニューに開高健の名が入ってるカクテルが。

頼もうと思ったけど、ジンか六ジンだったのでやめました。
開高健の時代に六ジンはありません。。

便乗商法(笑)

締めはマジェスティック1925というシグネチャーカクテル
450.000ドンと日本のホテルのバーで飲むカクテルより高い。。
まあ一度ぐらい頼んでみるかと思ってオーダーしたら、目の前で作るサービス付き。
これならまぁこの値段もありかな(それでも高いけど)と思ったけど作り方を見てこれも1925とその当時から飲まれていたカクテルと思わせてるけど、最近のカクテルの作り方なのでホテルの長い歴史に甘えた便乗商法(笑)

東南アジアで一番高いビルのランドマーク81も見えました。

サイゴン川との距離感も適度によく、心地の良い空間でした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました