ベトナムのすき家

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

この一ヵ月のベトナムやカンボジア、ラオスのゴルフ旅の写真を整理するUSBメモリを購入するために、オフィスから徒歩8分ぐらいの家電屋さんに。

すると目の前にSUKIYAの看板が。

きちんとジャポニカ米が使用されてるのかな?と気になったのでランチに食べに行ってみました。

ラーメンなどおそらく日本にないメニューもありました。これは丼ものを食べる習慣がないベトナム人に向けての戦略なのかなと。

米はジャポニカ米で牛丼の味付けも美味しいです。

すき家は長い間、日本でも食べに行ってないので今の日本のすき家の味付けはわかりませんが、日本で食べるより美味しく感じました。

日本を離れて一ヵ月以上経ってるので、舌が日本の味を求めてるから正常に判断できてないのかなと思いましたが、明らかに味付けが私の記憶にあるすき家っぽくない。

どちらかというと吉野家っぽい牛丼で、とても美味しくいただけました。

日本に帰国したら、すき家の牛丼を食べに行ってみます。

その後、あまり日を置かずにもう一度すき家に来てみました。

牛丼に卓上に置いてあるベトナムのチリソースのトゥオンオットで食べてみました。私には合わないですね。七味も卓上にあるのでやはり牛丼には七味です。

この時は唐揚げもセットで。アツアツでしたが味が薄め。やはり、牛丼一択かな。ラーメンも気になりますが。。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました