本部八重岳の寒緋桜

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

沖縄は日本一早く桜が咲くことで有名です。1月下旬から2月上旬ぐらいが見ごろ。桜の種類は寒緋桜です。

ちなみに本土では桜は南から北の順番で開花しますが、沖縄では北から南に向けて開花していきます。これは桜は一度寒くなって、その後気温が上がらないと開花しないので北の方が先に寒くなるからなのだとか。

移住一年目の2月中旬に沖縄本島の北部にゴルフに来た時に訪れた本部の八重岳。時期が少し遅かったのでほとんど、桜が散った後でしたが、それでも綺麗でした。来年は必ず散る前に来ようと思っていて、満開の直前に訪れることができました。

二日後から「もとぶ八重岳桜まつり」が開催されますが、この日は平日だったのでのんびりと桜を鑑賞することができました。

桜を楽しんだ後は古宇利島に。今まで一度も行ったことなかったのでこの機会に行ってみました。

ハートロックを見に行ってみました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました